こんにちは!peeggです!

 

今回は、夜寝る前に意識して行っている行動三つについて一つずつ説明していこうと思います!僕は平日夕方から夜にかけてジムに通っていて帰るのが21時30分ぐらいでそこからご飯を食べてお風呂に入るのでだいたい22時〜22時30分ぐらいからの行動パターンです。

 

みなさんは夜寝る前の行動を何か意識して行なっていますか?

 

今回の記事でお伝えしたいことは次の3つです。

 

 1.お風呂上がりに僕がしていて誰でもできる簡単なこととは?!

 2.その後たった30分!人生を豊かにしてくれる行動とは?!

 3.寝る直前に例のアレ?!

 

それでは一つずつ解説していきます!

 

 

1.お風呂上がりに僕がしていて誰でもできる簡単なこととは?!

 皆さんはお風呂から出てまず初めに何をしますか?まず初めに僕が行なっていることを言ってから順を追って説明していきたいと思います。

 (全て水を飲みながら) スキンケア→その流れで顔のマッサージ→部屋に行って足のマッサージ→ストレッチ です!

 スキンケアは毎日朝夜としています!肌をきれいにしておくだけで第一印象も全然違ってくるし何より肌がきれいになってくると自己肯定感も上がるのでしっかりとすることをお勧めします。あと、肌が少しずつきれいになってきてみんなから肌について褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。笑

 顔のマッサージはここ最近始めたのですが、やってて気持ちいいし顔もスッキリするので是非してみてほしいです!ちなみに僕が顔のマッサージで参考にしているのはYouTuberのnagomiさんの動画です!

 足のマッサージをするとその日1日の疲れも取れるし、マッサージ中は両手が塞がっていて無駄にケータイを使うことがなくなるので、一石二鳥で寝る準備が行えます。

 マッサージが終わって足がほぐれてきたら最後にストレッチです。ストレッチをするとマッサージ同様にその日1日の疲れも取れるし毎日続けているとどんどん体が柔らかくなってきます。日に日に成長を実感できてメンタルにも良いし、体のためにもして損はないので是非やってほしいです!ちなみに僕は脚を広げて前に屈もうとしても全然手がつかなかったのが今では自面に顔を付けれるようになりました。本当に体はやればやった分変わるので、是非少しづつでもやってみてほしいです!

 

 

2.その後たった30分!人生を豊かにしてくれる行動とは?!

 皆さんは寝る前何をしていますか?布団に入ってゴロゴロしながらケータイをいじる、、なんて事してませんか?もしそれをしているなら今すぐにやめてください!寝る前のブルーライトは睡眠の質も下がるし、布団で色々してしまうと脳がここは寝る以外にも何かする場所なんだと思い込んでしまい、寝付きが悪くなったり、これも睡眠の質が下がります。だから本当にやめてください。本題に戻って、お風呂から出て色々してまだするの??と思うかもしれません。もしこの時に疲れ切っていて眠気が勝っていたら今回3で紹介することをしてから寝ても構いません。何をするかというと”読書””明日の大雑把な予定を決める”ことです。寝る前に限らず読書は毎日少しでもした方がいいと思います。ですが毎日忙しくて日中その時間を取れない方もいるんじゃないかと思います。そんな時に寝る前にケータイを使う代わりに読書をすればブルーライトも避けれて新しい知識を得れてすごくいいと思います。明日の予定を決めるのは最初は大雑把でもいいからとにかくしてみてほしいです。その通りにできなくても問題ないです。じゃあなぜした方がいいかというと1日の時間にそれだけ無駄な時間があったかの気づきにもなるし時間をうまく使えるようになるからです。騙されたと思ってしてみてください。5分もあればできます。

 

 

3.寝る直前に例のアレ?!

 皆さん寝る直前に何かしてることはありますか?寝る前にコップ一杯の水が体に良いのは知ってますよね?前の記事を見てくれた方はこの展開でもうお分かりですよね?そう、寝る直前にプロテインです。なんで寝る直前にプロテインを飲んだ方がいいかというと寝ている時も体は栄養を吸収しているからです。プロテインは日本語に直すとタンパク質でタンパク質をしっかりと取っていると筋肉を減らさずに入れるので代謝を維持し痩せやすい体になります。寝る前に固形物を食べてしまうと睡眠の質にあまり良くないので、是非寝る前のプロテイン試してみてください!

 

 

どうでしたか?今回の記事は少しやることが多いし一つ一つ時間がかかるかもしれません。最初はめんどくさいかもしれません。なので一気に全てやる必要はありません。できることから一つづつしていって習慣にしていけば誰でも簡単にできるようになると思います。スキンケアや顔のマッサージなどをしていくうちにどんどん美意識も上がって自分に磨きがかかっていき、今の自分と半年・一年後の自分とで本当に大きく変わっていると思います。簡単に始められることから始めてみてください!

 

まとめ

 1.お風呂上がりのルーティン

 2.寝る前たった30分の読書と明日の予定で人生変わります。

 3.寝る前にプロテインを!

 

 

今回はこれで終わりにします。少しづつ日々の行動を変えていって一緒に人生を豊かにしていきましょう!💪