こんにちは!peeggです!

 

今回は、普段僕が健康やダイエット、体作りを意識して行っている朝の行動三つを順を追って説明していきたいと思います!

 

あなたはどのようにして朝をお過ごしですか?

 

今回お伝えする内容は次の三つです。

 

  1.  朝起きてすぐ!誰でも簡単に出来て1日のスタートをよくする行動について。
  2. 朝一番に体が求めているものとは?!
  3. たった20分!人生が変わる朝の行動とは?!

 

 

1.朝起きてすぐ!誰でも簡単に出来て1日のスタートをよくする行動について。

 

 みなさん朝起きてすぐ何をしていますか?ギリギリまでゴロゴロしてたりスマホを触ってたししてませんか?絶対にと言いませんが、そういった行動だと1日がだるくなりませんか?少なくとも僕はなります。ですが、ある行動をするだけで一気に目覚めが良くなりました。その行動は何かというと、”朝日を浴びる”です。ベランダに出て朝日を浴びる。たったこれだけです!なぜ朝日を浴びるといいかというと、眠りに誘う『メラトニン』というホルモンの分泌を抑えてくれて体が活動モードに変わります。そして、朝日を浴びてから14時間〜16時間ほどしたら再びメラトニンが分泌され、その日の夜の寝つきまで良くなります。毎日を充実させたいならこんなに簡単に出来てしまう事しない手はないですよね!

 個人的に気持ちがいいので毎日ベランダに行くすごく気分がいいです!それと同時にベットメイキングをすると朝から達成感も得れるのでよりいいです!

 

 

2.朝一番に体が求めているものとは?!

 

 朝一番に体が何を求めているか知っていますか?知っている人知らない人いると思いますが、起きてすぐコップ一杯の水はよく聞きますよね?確かにそれも大事だしというかこれもしてほしいです!ですが水にプラスして体に入れておきたいものがあります。それはズバリプロテインです。え?あの筋トレしてる人が飲むアレ?と思った人もいると思いますがプロテインは性別問わず誰もが飲むべきものだと僕は思っています。詳しくはまた説明します。本題に戻って、なぜ朝一にプロテインを飲むべきかというと、寝ている時は体に栄養を入れることが出来ないので起きてすぐの体は栄養が枯渇しています。なのでまず手軽に栄養を取ることができるプロテインを飲むことを勧めます。そして、朝にタンパク質を多めに取るだけでダイエット効果にもつながるので是非朝起きてすぐのコップいっぱいの水と一緒にプロテインも飲んでみてください。

 

 

3.たった20分!人生が変わる朝の行動とは?!

 

 朝日を浴びて、水とプロテインを飲んで、次の行動が僕はめちゃくちゃ好きです!朝の20分てちょっと長く感じますよね?でもその20分をとるだけで気分も良くなり脳の働きも良くなり痩せることもできるんです!すごくないですか?そんなことあるなら試したくないですか?少し勿体ぶりすぎですね。笑 それは何かというと、”散歩”です。これをみんなに言うと、『お前はじじいか!』とか言われたりするんですけど・・・笑 空腹の状態で散歩をするとダイエットにもなるし、朝20分の散歩をすると脳が活性化されて頭も良くなるみたいです!かれこれ朝の散歩を始めて一年以上経ちますが、(雨の日以外)気持ち的にも良くなるので本当にオススメです!是非これを機に朝早く起きて一緒に健康になりませんか?!

 

 

 

 どうでしたか?この紹介した三つも一つ一つは簡単ですよね?本当に小さなことの積み重ねで人生がどんどん豊かになっていくので徐々に試してみてほしいです!

 

まとめ

 ・朝起きてすぐに朝日を浴びると1日が良くなる。

 ・起きてすぐコップいっぱいの水と一緒にプロテインを。

 ・朝たった20分の散歩で人生が変わる!