こんにちは!peeggです!

 

 まずは、ダイエットや体型維持身ついての記事を書きたいと思います。

 

     あなたはちゃんと体型を維持できていますか?

 

 今回の記事では誰でも簡単に出来るテクニックを3つ詳しく解説していこうと思います。

 

 

  1. 食べるだけで痩せる上に美肌にもなるスーパーフードとは?!
  2. 一回にいっぱい食べたい!そんな人にオススメのテクニックとは?!
  3. 食後のある行動でまさかのダイエット効果2倍増し?! 

 

  それでは上記について解説していきます。

 

 

1.食べるだけで痩せる上に美肌にもなるスーパーフードとは?!

 

 みなさんはスーパーフードと聞いたら何を思い浮かべますか?スーパーフードとしてよく言われているチアシードやキヌアを思い浮かべる人が多いと思います。確かにこれらは栄養価が高いです。昔、チアシードダイエットというものも流行りました。ですが、チアシードにはダイエット効果はないと言われています。じゃあここでいうスーパーフードとはなんのことを言っているんだ?と思うと思います。それはズバリ何かというと”発酵食品”です。納豆やキムチ、チーズ、お味噌汁など色々ありますが、そういったものです。

元々痩せている人にはあまり意味がないかもしれませんが、太っている人や肥満体型の人には効果があります。ある研究で、肥満体型の人に発酵食品を食べ続けてもらったところ、インスリン抵抗性が改善されてBMIが下がったなどの結果が出ています。なので、今太っていて痩せたいけどまず何から始めたら良いか分からない人やダイエットが続かないという人は発酵食品を食べることから始めてみるのも良いかもしれませんね!

 ただ一つ注意点があるとするなら、毎日ずっと同じものを食べるのではなく、バランスよく食べた方がいいです。例えば毎日キムチを食べるのもいいことですが、他の納豆やお味噌汁など色々と食べるようにした方が効果的です!

 

 

2.一回にいっぱい食べたい!そんな人にオススメなテクニックとは?!

 

 

 痩せたい!と思ったりダイエットするぞ!と心に決めてもやっぱりお腹いっぱいまでたべたい・・・なんて悩みありませんか?ダイエットしてるんだしそんなことできるわけないよな〜っておもってませんか?実はあることを制限することでできちゃうんです!さすがにその一回であり得ない量を食べてたら元も子もないかもしれませんが、ある程度気が済むまで食べる事ができます。じゃあ何を制限すれば良いのかというと、食べる”時間”です。現代人は朝・昼・夜の三食と間食したりで一日中何かを食べて消化し続けています。一回の量を少なくして細かく食べる方法もありますが、このやり方だと食べたいものが食べれなかったりするのでできる人なら良いんですが、続かない人が多いです。話が少しそれましたが、時間を制限すば良いのです。どのようにするかというと、一日の中で食べて良い時間を男性は8時間、女性は10時間〜12時間に設定します。いわゆるプチ断食というやつです。メンタリストDaiGoさんもオススメしていてすごく参考になるので、DaiGoさんの動画を見てみるのも勉強になると思います。初めて最初の1週間〜2週間は辛いかもしれません。根気がいるかもしれません。ですが、徐々に慣れてくると自然と食欲も減りドンドン痩せやすくなっていきます。慣れれば辛くないし、無理な食事制限もせずに済みます。興味のある方は是非一度試して見てください。

 もう一度言いますが、最初は辛いかもしれません。ですがそれを乗り切って慣れて習慣にすることが出来たら自信にも繋がります。そういう小さな積み重ねで僕は人生が楽しくなっていくと思います。

 

 

3.食後のある行動でまさかのダイエット効果2倍増し?!

 

 

 みなさん、食後に何か意識してしていることはありますか?お腹いっぱい食べて眠たくなって寝たりしてませんか?確かにすごく気持ちがいいですよね。ですがそんなことをしてちゃ何も変えることはできません!じゃあ何をしたらいいのか。運動?それともコーヒーを飲む?この二つがいいかどうかは分かりませんが、今回僕が紹介したいことは、食べた後に食べたものを”記録”することです。え?たったそれだけで2倍増し?!と思うかもしれません。ある研究で、肥満体型の人が半年間食後に記録をするとどうなるのか調べたものがあり、その成果はどんなものだったかというと、平均で12キロ痩せたんだそうです。その研究と同時によくあるダイエットしていて、そちらは平均して6キロだったということがわかっています。みてわかる通り2倍の差があります。すごいですよね!僕も試したことがあるのですが、これをすると何がいけなかったのかもすぐにわかるし、その日の体重も一緒に記録すると調子がいい時に何を食べていたかすぐに見返すことができるのでオススメです。紙にしっかりと書いてもいいし、ケータイのメモでもなんでもいいのでやってみることをお勧めします。

 

 

 いかがですか?一つ一つやることは簡単なことばかりですよね!一気に全部やれる人はやっても構いませんし、一気にやるのは大変!という方はまずはどれか一つでもいいのではじめてみることをお勧めします!

 これからも有益なダイエット関連の記事や他のことも書いていくつもりなので、チェックの方よろしくお願いします!

 

 

まとめ

  •  太っている人はまず発酵食品を食べるだけで痩せることができる。
  •  食べていい時間を制限すれば無理な食事制限をしなくても痩せることができる。 (プチ断食)
  •  食後に食べたものを記録するだけでダイエット効果2倍増し

 

    少しずつ日々の行動を変えて一緒に人生を豊かにしていきましょう!!💪