初めまして!peeggです!

 

 このブログでは僕が常日頃から意識している人間力の高め方について書いていこうと思います!

 例えば、女子力や男らしさなどと言った言葉をよく聞きますが、正直僕はそのような言葉はもう古いと思っています。

 なぜかと言うと例えば、男性でも肌が綺麗な方が見栄えが良いし、男性も女性も心に余裕のある人の方が魅力的だと個人的に思うからです。

 

 なぜ、この事を書こうと思ったかと言うと、僕自身、本当に人生が楽しく思えるようになったからです。

 少し前の僕は恥ずかしい話、人の目ばかり気にして自分を出せてなかったし、人の悪いところばかり見てその人の良い部分に対して目を向けていませんでした。

 

 ですが、少し考え方を見つめ直してみたり、行動を変えてみるとそのようなことはなくなり、毎日が楽しくなりました。

 自分のすべきことやしたい事を見つけることができ、人の悪いところに目が行くどころか人の良いところに目が行くようになりました。しかも、メンタル的にもすごく良いし、自分の事を心から好きになれました。

 

 そんな中、よく友達から相談や悩み事を聞く機会が増えました。たまたまかも知れませんが、僕に相談してくれた人は皆前向きになり、その悩みは徐々に無くなっていきました!僕の事を頼ってくれて、前向きになる姿を見て心の底から嬉しい気持ちになった事を覚えています。

 

 この経験で思ったことがあるのでそのことについて話したいと思います。僕は色々な本を読んだり調べたりして知識を得ながら少しずつ行動していきました。その中で自分で実感するほど人として考え方が成長したと自負しています。じゃあ成長を実感する前としている時で何が違うのか?

 

          それは単に”知識”があるかないかの差だと思います。

 

 それだけ?と思うかもしれませんが本当にそれだけであとは行動するだけです。例えば深夜にラーメンを食べるのはよくないとか、運動をした方が健康的だとか、しちゃダメだとかした方がいいと分かっていてもしてしまったり、しなかったりする事があると思います。それと同じで知識だけを得て行動しないのでは意味がありません。正しい知識を得て行動すれば誰だって変われます。ぶっちゃけ行動するその時が一番大変かもしれません。ですが、その行動に移すのもテクニックがあれば簡単にできてしまいます。その一連の流れをこのブログで書いていこうと思います。

 

 一つ一つやることは簡単なことなので、徐々に段階を追ってやれば気がつけばできてた!みたいなこともあると思います。

 

 少しでも皆さんの人生の役に立てるようなブログにしていきたいです!